2012-03-20

UK - London - last day

23 December, 2011


最終日。
ハイドパークまでお散歩がてら、近所の行けなかった美術館の周りを歩いてみました。


自然史博物館(Natural History Museum)。
ここにもアイススケートリンクがありました。



やっている展示も、おもしろそうなものがあったなぁ。
行きたかった・・・。



この辺は道がきれいで広いです。


ハイドパーク入口。
自転車は車道でお願いします。


この日も曇り。
向こうには、白い馬が軽快に走ってます。
青い空なら気持ちのいい光景だな。


公園の向こうに見えるのは観覧車。
どうやらクリスマスのときにだけできる、遊園地のようです。
飛行機で上から見たときも、公園の中で目立ってた。


この辺のおうちはなかなか住めないんだろうな。
番地の書き方もステキ。


Victoria and Albertにて。


V&Aの文字。 


次回は、絶対に、一番に来る!


サウスケンジントンのおうち。
中庭もちゃーんと整備されてます。


このポスター、No Surpriseって書いてあります。
何が No Surpriseなのかっていうと、クリスマスとニューイヤーは、地下鉄とかがいつもと違うから、気をつけてね、ちゃんとチェックして驚かないでね、っていう話。
クリスマスと翌日のボクシングデーは、ロンドン、全然交通が機能しないらしいです。


それにしてもこのポスター、かわいい。


近くのカフェで朝ごはんを食べていたら、窓の外で、建物の掃除をしている人がいました。
すっごい水圧で壁の汚れをとっていきます。
そうやって、築100年とか古い建物をちゃんと維持していくのですね。
ちょっとやってみたくなって、ずっと見つめてしまいました。


ヒースローまではまたTubeで行きます。
またすぐに戻って来れたらいいな、って思いつつ、車内にて。 





今回はアイスランドからイギリスという11日間の旅。
イギリスで5日過ごしたら、アイスランドの自然が、まったく別の旅の話だったような気になりました。


それくらい全然違う。


それぞれいいところがあって、思い出があったりもして。
大好きなイギリスにまた来られたのはよかったし、アイスランドというすてきな国に出会えて、また戻りたいところがひとつ増えました。


長々と、読んでいただいて、ありがとうございました。




おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿