2014-12-03

UK - North England and Birmingham


イングランドに戻ってきて最初に寄ったところは、ニューキャッスル経由で北イングランドのHexhamというところ。
小さな町?村?だったけれど、有名らしいレストランがあり、入ってみました。

Bouchon

もうあまりにも前過ぎて自分が何を食べたのかも覚えていないけれど、おいしかったのは覚えてます。




ワインとともに〜



前菜はこれ。タルタル。



たぶんわたしのはこれ。



こんな、ザ・肉!なメニューも。おっきかった。



たぶんこれが一番美味しそうだったと思う。
フォークとナイフが刺さってるのは酔っぱらいがお遊びしていたということでごめんなさい。



すっかり飲んで食べて、結構な時間まで起きていた気がします。
さらに飲んで・・・。予期せぬ家に泊まったり。とほほ。

翌朝、町?村?を散策。



町の大聖堂。



マーケットもやってて、噂では聞いていたけど、芽キャベツがこうできるものだというホンモノを見ることができました。安いよねぇ?この量で1.5ポンド。



朝昼ごはんは軽くテイクアウトで。
ケバブみたいなものなのだけど、なぜか上にポテトがトッピング。
おいしかった〜



そして車でひたすら南下すること6時間くらい。。。
バーミンガムに到着。

大きなドイツのクリスマスマーケットがありました。ここは有名みたい。




もちろん、グリューワインは飲むよね。
何杯も飲みました。寒いから飲まずにはいられない。



クリスマス直前だったので、 すごい人だった。
ワインもビールも、外でだけでなくて、中でも座って飲めるような造りになっているのがありがたい。



これ欲しかったけど、わたしの部屋につけたら大変なことになってたな。大きくて。



バーミンガムと言えば、これ、ってことだったので撮ってみました。
ショッピングセンターのマスコット?らしいです。



旅の開始から早くも20日経とうとしてます。
駆け抜けたなぁ。残すところあと10日くらい。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿