2014-12-03

UK - London

ロンドンのあさごはん、いろいろ。

ハイストリート・ケンジントンのカフェにて。



いま日本で流行りの?エッグベネディクト。
あっちに写ってるのはイギリス人の朝ごはん。やっぱりあれが好きなのね。



ハイゲート(Highgate)のカフェにて。
名前が、イタリアンなんとかってなっていたけど、なぜ?
トマトにチーズが乗っていたから?かな?



クリスマスはスーパーもクリスマス色。
ビールの山も、赤と緑。



こんなに山積みのたまご、見たことなかった。
ホールフーズにて。



TESCOもクリスマスだから、帽子かぶってる。




こちらは、ハイゲートの丘からの景色。
ロンドンの中心部まで見渡せる。晴れていたらきれいだろうなー

大晦日はこの場所からテムズ川の花火を見ました。



ケンジントンガーデン。
昼間の散歩はこういうところが落ち着く〜
時間がゆっくり流れてる。



ケンジントンパレス。



やっぱり女王陛下のマークがあちこちに。



ダイアナ妃のメモリアルウォーク。



こちらはハイドパークに作られる、クリスマスの風物詩、Winter Wonderland。
前に飛行機から見ていて、近くで見てみたかったのだけど、やっとみれた!
巨大な遊園地があるのです。



これはもっと大きなロンドンアイ。



何度か乗ったことがあるけれど、この日は特別なイベントを予約してもらっていて、それに参加しました。
Hotel Chocolat というチョコレートのお店が主催のテイスティングイベント。



シャンパンを飲みながら、チョコレートのテイスティング。
辛かったり、スパイシーだったり、ミルクたっぷりだったり、クイズを交えながらいろいろと食べ比べ。



ロンドンアイで2周まわるころには、いい感じのサンセット。



夕暮れのロンドンって、絵になるなぁ。



ロンドン塔の近くでスケートをやってみたり。
(やっぱり苦手で、相当腰がひけてた・・・)



ディナーいろいろ。

SOHOあたりの、モダンなチャイニーズ。

YAUATCHA



頼み過ぎちゃって、おなかいっぱい。



こんな感じの内装でした。
人気なのかかなりにぎわってた。



こちらはお店の名前がわからないのだけど、バラマーケット(Borough Market)の近くにあるタパスのお店。
この辺でよく飲んでいるらしい女の子たちに連れて行ってもらいました。



こちらも人気があって、バーで待ってテーブルが空くのを待つこと1時間かから1時間半。

 

 バラマーケットにも行ってみたかったけど、今回も時間なく。


London Bridge is falling down, falling down, falling down...



夜のThe Shard。
EUで一番高いビルなのね。




もちろん街中でショッピングも。(かなりの駆け足で)



夜のコベントガーデン。



今回何が何でも行きたかったのが、Victoria & Albert Museum
何回来ても時間がとれず、なかなか行けなかったので、今回こそは!と思っていたのに
またしても、たった2時間くらいしか時間がとれなかった。



最後の最後、帰国する前日の大晦日に、滑り込みで行ってみました。
今度はもっとゆっくりするんだ!



2013年の大晦日。
天気が悪かったのに、最後はちょっとだけいい色の空になってた。



1ヶ月弱の旅。
こんなに長いこと行っていられたのは、たまたま神様から長期の休暇を与えられたことと、そしてこの旅をサポートしてくれた人々がいたから実現できたこと。

感謝してる。ありがとう♪


そして今度行くとき用にちゃんとオイスターカード買ってきたから、大丈夫!



THE WORLD IS YOUR OYSTER!


0 件のコメント:

コメントを投稿