2014-12-31

Boston in Summer - Part 1

7月のボストンはとてもいい気候で過ごしやすいです。

これは宿泊していたホテルの近くの道で朝のお散歩。
海外に来ると早起きして(時差ぼけって話もあるけど)歩きたくなるのはなぜだろう。



朝からリスとうさぎに遭遇!うさぎにはちょっと興奮してしまった。



リスちゃん。



裏手を散歩すると、トレイルがありました。ちょっと歩いてみた。



川があって、どうやらぐるっと回ってあっち岸まで行けるらしい。けど、そこまで時間もなく、1人で歩くのも怖いので、やめました。



朝の散歩はクセになりますね。



今回は4日間仕事で、1日はお休みにして観光しました。

まずはご飯コーナー。
コロナリータ!コロナ+マルガリータ。大きくて、1杯でかなり酔いが回りました。
別の日に、このコロナリータ用のグッズをどこで見つけられるのかー!と聞いてたら、アメリカの上司がその場でアマゾンで買ってくれていた・・・ということで、輸入してまいりました。



これはマーケティングのチームディナー。
シーフードと言っても結構揚げ物も多かったりするのだけど、これだけはバクバク食べました!おいしかった♪



これはマーケティングの女性3人で最後の日に夕飯に。
Lowellという、そのむかし繊維で発展した町の川沿いで、夏の夕方にとてもいい雰囲気のレストランでした。
タイ+ジャパニーズのお店。この町はまた行ってみたいな。

Blue Taleh



ある夜は、会社の有志で、ボストン RED SOXの試合の観戦に、Fenway Parkへ。



わぁーい!上原見れるかな♪



もちろん、RED SOXのTシャツ着てます。



見ている間にどんどん日も暮れてきて、いい感じ。



残念ながら負け試合だったので、上原の投球は見られず。
ブルペンにいるのをちょっとだけ見かけた。

RED SOXを見に、Fenwayまでは「T」で!っていう看板。
「T」っていうのはボストンの地下鉄のこと。



さて、1日のボストン市内観光のはじまり。
冬に実現できなかった、コミューターレールに乗ってボストンへ!

冬とはやっぱり様子がちがう〜

ここホームではあるのですが、ほんとのホームはもっと奥に。



この一段高いところが正しいホーム。
間違えてさっきの低いところにいると、電車に乗れないのだ。



↓こういうことです↓ 一番前の車両しか乗り場がない!



切符は事前に買ったのだけど、改札はなくて、乗っていると車掌さんがまわってきます。



たくさん観光したので、つづきは Part 2 で!


0 件のコメント:

コメントを投稿