2014-12-07

Boston in Winter

今年1月、転職しまして、本社がボストン(近郊)にある会社に就職しました。

入社2週間目から2週間、本社に出張に行ったので、その時のボストン(近郊)を。

事情により1日目がヒマになってしまったので、本社の方(本社の社長の奥さま)がボストン市内観光に連れて行ってくれました。




向うに見えるのがボストンのダウンタウン。

まったく事前情報なしで行ったので、ボストン=ハーバード。くらいしか思い浮かばなくて。行ってみた。



天気がよくて、寒いのだけど気持ちがいい青。



こんな風にハーバード村みたいになっているとは知りませんでした。
どこもかしこも大学の施設で。



建物もとてもすてき。イギリスに似ているのがまたわたしの興味をそそります。



こちらロースクール。



こちらサイエンス。
中に入ってみました。IBMの初めてのコンピューター、ってのが置いてあったり。



軽く来てみたので、あとは市内を車で観光。
慣れているのか、すごい勢いで市内の案内をしてくれて、場所はわからないけど一気に知識が増えました。

フェンウェイパークを外から。試合もあったので外には人がたくさんいて。
赤い旗はワールドシリーズ優勝の年で、青い旗はリーグ優勝の年らしい。



バークリー音楽学院とかもあったり、ボストンには100近くの大学があるんだとか。



ビルに囲まれて立つ教会。



途中でショッピングセンターに寄ってお茶して帰ってきました。次の日から仕事ですからね。どきどき。

夕飯は1人だったので、ボストン=クラムチャウダーってことで、これを夕飯に。
ほかのものは量が多そうだったんだもの。



翌日からはお仕事。
夜はいろいろ食べにいきました。

はい、ロブスター。



シーフードもりもり。
シーフードはやっぱり安心しますね。



ステーキ。
おなかいっぱい。



なんだったかな、これ。ホテルのラウンジでごはん。
チキンとリゾットとかそのような感じ。こってりだったけど美味しくいただきました。



同僚の子がごはんに連れて行ってくれて、イタリアン。
ブロッコリーを揚げたもの。なにげに美味しかった!



まあ、、、アメリカだから量が多いよね。
半分食べてギブアップ。残りを持って帰れるので、残りは翌日のランチとなりました。
美味しかった。



タイ料理やさんでトムヤムヌードルを注文。
向うの上司のはタイグリーンカレー。生春巻きをシェア。
やっぱりアジア料理が安らぐなぁ。



フルーツも食べたくなったのでスーパーで買いました。
が、部屋に冷蔵庫がない!



ビールも買ったけど、冷蔵庫がない!

でも大丈夫。外が寒すぎるので、窓際に置けば天然の冷蔵庫。まったく問題がなかったです。



夜が早いので(食べに行っても8時過ぎにはホテルにいる)飲み足らず、下のバーでグラスワイン買って部屋に持ち帰ってみたり。
2週間もいると勝手もわかって好き放題です。でも部屋が落ち着く。あったかいし。



2週間目は雪でした。噂で聞いていた大寒波。数週間前も大雪だったらしいけど、突然降りました。

その日は週末で同僚の子がショッピングに連れて行ってくれる日で、朝は美味しいという近くのダイナーに朝ごはんを食べに。

朝からもりもり。



その時は晴れていたのに、車を走らせ始めたら雪がちらついてきて、数十分以内にはこんなことに・・・びっくり。
さっきまで茶色い土が見えていたのに。



お店に着くともうこんな感じで。雪だるまもできてるし。



ふわっふわの雪で気持ちよかった!



翌日は徒歩で町を歩いてみました。
この時のホテルは名門ボーディング・スクールの敷地内にあるところで、周りもそんな感じの建物が多く。



駅まで歩いてみました。雪の中をザクザクと。
いつか乗ってみたい〜(電車大好き。)



日本では懐かしいダンキンドーナツ。
マサチューセッツ発祥だそうで、どこもかしこもダンキンドーナツ。



寒いから、つららもすごい。
しかもおいしそう。



いい天気の日でした♪空も雲もすてきな感じ。
町まで歩けるホテルでよかったー



学校の敷地。すごい広い。
お金持ちのご子息が通うような、そしてとても優秀な子たちが通う学校とのこと。
ブッシュ家(元大統領の)の方々が通っていたらしい。

Phillips Academy



ホテルの前には美術館もあり。
閉館30分前に入れてもらいました。しかもこの時、ケネディ大統領暗殺から○年とかだったのか、その展覧会でした。結構濃い内容だったけど、さすがアメリカと。



こちら、同僚の子に連れて行ってもらった商業施設(どういう位置づけかわからない)で、映画館あり、家具屋さんあり、遊園地みたいなところで、なんと驚いたことに全部 Jelly Beansでできてるの!



もう、なんでもかんでもスケールが大きいんだから!



しかもですよ。写真右側は、サーカスの体験ができるのですよ!
空中ブランコやってた。



もちろんJelly Beamsも売ってます。たくさん、ね。



田舎のある町の商業施設なのに、すごいスケール。

そしてアイスクリームもすごいスケール。
これでスモールより小さいサイズですから!Kittenとかいうサイズだったかな?



これは、その親切な同僚の子が、いいから食べてみて!と言って勧めてきた、バナナ+ピーナッツクリーム。

あっまーーーーい!けど、悪くない。このくらいのサイズならいいおやつ。



インターンの子が辞めるので、ということで、チームで集まってのティータイム。
このかわいいカップケーキは味もおいしかった。サイズもアメリカンじゃなくてちょうどいい感じ。



なぜかわたしもサプライズの Welcome Present をいただいて、びっくり。
スタバに何度も行ってた時に、「このマグかわいーーーー!」って言っていたのを聞いていたらしく、一緒にいたのにこっそり買ってくださっていたらしい。



さむーいけど、冬のボストンも悪くないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿