2014-12-31

Boston in Summer - Part 2

ボストン市内観光のはじまりはじまり。

こちら、地下鉄のチケット。かわいい。




これは、オレンジラインかな?
ブルー、オレンジ、イエロー、レッドと4路線あって、地下鉄の色がそのまま路線名に。
わかりやすい!



初心者なので、フリーダムトレイルという、そのまま赤い線に沿って歩けば観光地が網羅されているコースがあるというので、そのまま歩いてみた。

フリーダムトレイル:
ダウンタウンのボストンコモンからチャールズタウンのバンカーヒル記念塔まで続く約4kmのトレイルで、アメリカ独立の歴史にまつわる16カ所の史跡をめぐる道。

なるほど。



こんな感じで、行く道が示されてる。



オールドノース教会。



お祈りする席。個室みたいにわかれている。



セオドア・ルーズベルトがここに座った、と書かれてる。



教会の中はこんな装飾。



歩いているとイタリアンな通りに。
どこもかしこも美味しそうなお店が並ぶ。



朝早く出たので、今から開店、みたいな時間。
ああ、今度はこのあたりで食べたい。絶対美味しい!



No Dogs Allowed って書いてある看板のその先にワンコ。



マーケットもまあまあ大きくて楽しい。



あの大量のアスパラ、食べたい・・・。



超巨大ですけど。。。



これで4ドルはかなり安いのではないでしょうか?



クインシーマーケット。
このあたりはショッピングスポットみたいで、あっちもこっちもショッピングモール。



なんか中も素敵だわ。



スパイダーマン!!



旧州会議事堂(Old State House)
ボストンで一番古い建築物らしい。1713年築。



その前にあったのがこれなのですが、なんだったんだろう・・・みんな写真撮ってた。
ということで調べてみた。

Boston Massacre : ボストン虐殺事件
ここで、事件があったってことだったのね。




ランチタイム!
マーケット近くのお店で。



この時期に、テラスでランチは気持ちがいいなぁ〜




このお店、なぜかみんな白い帽子かぶってた。
なぜ? なぜ?? なぜ???




そのあともフリーダムトレイルを歩き続けた。

グラナリー墓地。
自由と独立のために戦った勇士たちがここに眠っている。



終着地点から少し歩くと、閑静な住宅街っぽいところが。
ちょっとロンドンに似てる。



マサチューセッツ州議事堂。




ホロコースト・メモリアル。
見ているととてもきれいな建造物なのだけど、ユダヤ人虐殺のことを忘れないようにという記念碑。



このガラスの塔は6つ建っていて、当時の6カ所の収容所を表しているのだそう。



このガラスの壁に刻んである番号は、犠牲になった人々の管理番号だそうで・・・



アウシュビッツ。



こうやって行ったところを整理してくと、アメリカと戦争の歴史を深く感じます。
世界史がとても苦手だった私は弱いところなのだけど、海外に興味を持つならその地の歴史も理解しないとね。(いまさら)


さて、ダックツアーってのにも参加してみました。



このおじちゃん、天才。盛り上げうまーい!
子どもたちもこのバス(船?)を運転できて大喜び♪



風がそよそよ。



いいところだ、ボストン。



最後にボストン美術館に行きたかったので、行きました。
広い!また行かなくちゃリストの1つに入りました。



誰と行っても思うけど、美術館て1人がいいね。特に絵画とかは。もしくは中で自由行動とか。
よほどじゃないと、ペースが一緒とか、見たいものが同じとか、興味の幅が同じってないと思うので。




2014年のブログアップはこれにて。
ハワイへの旅が残ってしまったけれど、これはまたたくさんあるからまた来年にゆっくりと。

2015年も楽しい旅ができますように☆☆☆



0 件のコメント:

コメントを投稿