2015-01-04

Hawaii Island

初のハワイ島に行ってきました。

友だちと友だちのママにはすっかりお世話になって。ありがとうございます。
友だちのママと成田空港で会って、チケットを見たらなんとたまたま席がすぐそこ!そんなことってあるのね、とびっくり。

ホノルルの空港、カラフルな飛行機がたくさん〜




そしてハワイ島のコナ空港はこんな感じで、自由な感じがたまらない。
出て行く人と入ってくる人がごっちゃまぜ。



こちら、泊まったところ。Hilton Waikoloa Village.



広い空がたまらない。



夜に友だちと合流。
翌日はぐるりと車で観光に連れて行ってもらいました。海がきれいー!



まずは、ワイピオ渓谷に。



ちょっと曇ってきてしまいましたが。



Monk Seal = モンクアザラシがいるらしい。



そのまま車を走らせて、Honokaaの町へ。
映画「ホノカアボーイ」の映画館。そのまんま♪



小さい町ですが、なんだかかわいい通り。



お店の看板というか、屋根というか。



ちょうどハロウィン直前だったので。



アカカ(Akaka)滝。結構な雨に降られました。
写真で見るよりも壮大だった!迫力あり。マイナスイオンたっぷり。
ハワイ島はいろんな種類の気候が1つの島にあるらしく、この辺りは熱帯雨林。




途中、ホノム(Honomu)の町でショッピングしたりしながら、ヒロ(Hilo)へ。



ここでは各自ショッピングタイム!
かわいいチョコレート・キャンディ屋さんがあった。お店のお兄さんも素敵な人だった〜



お店がおしゃれで、しかもおいしい。



いろんな種類のチョコレートがあるのだけど、量り売りなので好きなものを好きなだけ。
全部おいしかった。これ、おすすめ。



アメリカンな感じのものも。



ハロウィンですからね。



どこかのお店の道端に出てた看板がかわいくて。



この日の夜中、2時半集合で、マウナケアでの満天の星+朝陽を見るツアーに参加しました。
寒い寒いと聞いていたので、あったかくして、さらに防寒の上下と手袋と帽子も借りて。

マサシのネイチャースクール

すっごい量の星を目の前に見て、感動。
こちらは少し夜が明けてきたころの写真。(ツアー写真より)
この時間でこれなので、真っ暗な時間はすごかった!



もうすぐ朝陽が。



各国の展望台があります。



富士山よりも高い山頂。気圧の差に弱い私は、帰り道はちょっとぐったり。
そして、もう夜中のツアーに参加する体力ないね・・・と話して帰りました。


お昼はコナ(Kona)の町散策。
海沿いのレストランでランチ。



私ったら、暑いのにクラムチャウダー。おいしかったけど♪



ショッピングタイムになったので、町を歩きながらいろいろと。



中心近くにある教会。



小径好きなのよね。ちょっと沖縄にも見える。



雑誌で見て、ちょっと良さげなカフェがあったので、遠いけど歩いてみた。
すぐそこに海があって、かなり自由な時間をすごせます。
15分くらいコーヒー来なくても(忘れられてた)、OK、OK、って気になってくる。

Daylight Mind Coffee Company



たまに場所に寄っては雨も降ったけど、総じて天気がよかった毎日。
ヨーロッパ方面が好きな私だけど、なんだかこの感じ、嫌いじゃない、むしろ好き、って思った。
ちょうど疲れていて、こういうのが欲しい時期に行ったのも良かった。




ハワイのお花たち〜



鮮やかな色もすてき。



夜、ホテルの敷地内でやっている、ルアウのショーを見に行きました。



明るいうちから始まって、



お酒も飲みつつの、



次第に暗くなってきて、ディナーも食べつつの、



ルアウ。
フラだけじゃなくてポリネシアンな感じ満載で演奏もすばらしく。



翌日は、コーヒー農園へ。
こちら、ドトールのコーヒー農園。
某女優と某ハイパーな人が結婚式を挙げたところだとのことで。

コーヒーだけでなく、いろんな植物がある敷地内をどんどん歩いていくように設計されていて、おもしろい。
雨が降っていたのがちょっと残念。今年は雨が多かったらしく。



これ、コーヒーの実。



最後まで歩いていくと、海と続いて見えるプール(下の写真はプール、泳げないけど)があり、そこでコーヒーを試飲させてくれます。すばらしいおもてなし。

ずっとそこに座っていてもいいくらい、気持ちのいい場所。
コーヒーもおいしいし♪



吊るしてあったバナナも食べていいよ、ってことで黄色くなったのをいただきました。



ホテルに戻って、まだ行っていなかった場所へ散歩へ。
ホテル滞在の人たちが使えるプールも充実していて、ここに一週間いても過ごせそうな感じ。

プールを超えるとそこは海。



水も透き通っていて。



どこまでも歩いていけそうな。



1日早く友だちが帰ってしまうので、最後の晩餐。
タイ料理。やっぱり戻るのはアジアン。
またトムヤムヌードルを頼んでしまいました。



翌日は私たちもホノルルへ移動。
それにしても、気持ちいい空。すごい幸せを感じたなー。



出る前に、プールでもゆっくりしてみた。



あまりビーチリゾートとかに行くタイプではなかったのだけど、やっとわかりました。
ぼーってするのとか、いいね、って。
何もしなくて寝てる、とか。ぼーーーーってね。



ホテルの人に、ビールは好きか?と言われ、好きだ!!と答えたら、これを飲め、と。
勧められたので、飲んでみましたよ。濃い味だったな〜




プルトップの柄、かわいい。



最後のランチは、まだ食べていなかったポキ+ライス。
大量・・・。おなかいっぱい。



4泊したハワイ島ともお別れ。
ハワイ島、また来たいリストに入りました!運転できたらな〜



ホノルルにつづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿