2015-04-10

Honolulu

わー、いつの間にか時間が経ってしまった!
しかも帰ってきてから5ヶ月も。

さて、ホノルル。。。

日本でも行ったことない、Billsに朝ごはんで行ってみた。
ほんとはリコッタチーズのパンケーキが食べたかったのだけど、それは2階でしか食べられなかったらしく、1階に入ったので、季節のフルーツ乗せたパンケーキとアボカドサンドをシェア。



結構おなかがいっぱいに。


腹ごなしにワイキキビーチを散歩、散歩。




お気に入り写真その①




お気に入り写真その②




この日はなぜか日本からもってきて、ハワイ島でのんびりしたのに、それでも治らない肩こりを解消すべく、ロミロミに。

ラウレア・スパ

日本語通じるオネエサマとさんざん話して、いろいろ情報もらって、肩こりも解消されて、観光開始。



前回来た時にいかなかったから、バスでカハラ方面へ。

Whole Foodsで買い物。
やっぱりスーパーはたのしい。


もうすぐクリスマス、でしたから。
ハワイのクリスマスってなんだか不思議な気分。




遅めのランチはテイクアウトで。
日差しが強くて目が回りそうだったー



カハラモールでもしばし買い物をしてホテルへ戻る。

夕焼けがキレイ。



翌朝は早起きして、朝の散歩。
旅に出ると早起きして気持ちよくて。



ヒルトンのビーチ。夜の間は水が引くらしい。
朝になるとどんどん水が増えてくる。



朝のコーヒー。
天気いいし、あったかいし、気持ちいいし。幸せ。



ごはんはシナモンロール。
外で食べるだけで、おいしー!



この日は結構歩きまして。

まずは、ホテル近くの公園を横断。




緑と青がたまらない。




大きな木もたくさん。




これ、なんていう木なんだろう?
上から垂れ下がってるの。



トコトコ歩いていると、屋台村みたいなところがあって。
おなかいっぱいだから食べなかったけど、かわいいワゴンがあったので。

KEEP CALM and BE Loco Girl!



この日はとっても天気がよかったので、みんなのんびり寝てる。




この日はいきたいお店があったので(活版のカードショップがあるのだ!)
カパフル・アベニューをひたすら北上。

Leonard's Bakery
おなかいっぱいだったから食べなかったけどね。(まさかその数ヶ月後に横浜で初めて食べることになるとは!)



途中のスーパーを覗いてみた。
どぎついケーキはやっぱりアメリカだ。



パイナップルもわんさか。しかもですよ、1ドルしないってどういうことぉ?
真ん中のマンゴのほうが4倍もしますから!



ところで、お目当てのカード屋さんの写真を撮り忘れた!
めっちゃたくさんかわいいカードを購入したのに!

ちなみにこれらが買った活版のカードたち。ほんっとにかわいい。
いつかこういうの、作りたい。

South Shore Paperie



で、そこから南下するのに歩いてみた。時間はたっぷりあるからね。

途中でなんか食べたくなって、その辺にあったベトナム料理やさんへ。
Made in Hawaiiなペプシ。



さっぱりしたフォーとか食べたいなぁと思って入ったのだけど、よくわからず頼んだら、汁なしフォーが出てきてびっくり。結構脂っこかったし。。。


でもおばちゃんはとても親切で、食後のお菓子をおまけしてくれたり。超ローカルな店だった。


そのあとはさらに歩きまくって、モンサラット・アベニューまで。



前日のマッサージのオネエサマが、アサイボールならここ!と絶賛していたお店まではるばる歩いてみました。

Diamond Head Cove Health Bar



わたくし、日本のコンビニで売っているアサイジュースを飲んで全然だめで、アサイ恐怖症だったので、ドキドキで食べてみましたが、めっちゃおいしい!!!

おなかも満足。これ、毎日食べられる。



このお店の向かいにあったかき氷屋さんも気になったけど(人がたくさん)、とてもとてもはしごできるようなおなかの状態ではなかったので、次回に持ち越し。

動物園も超えて、前回このへん自転車で走ってたなぁ〜なんて思いながらワイキキに戻ってきた。

1人でも入れるよ、と聞いていたところで早めの時間のビール。
ひたすらボケーっと。あっついなー、日差し強いなーなんて思いながら。
(この席も最初、超日なただった)



みんな思い思いに過ごしてる。
平和だぁ〜。自由な感じがほんといい。




夕焼けを待ちながら。本読んだりしながら、だいぶここにいた。
なにもしない、ってすばらしい。



ハワイ最後の夕焼け。




翌朝は、ホテル近くのカフェで朝ごはん。

Goofy Cafe




エッグベネディクト。なかなかなボリューム。
コーヒーの量もハンパない。




ハワイってごはんがおいしいね。

あっという間に旅が終了。
早めに空港に着いたので、乗る前にスタバ。
なんか青空の下で、外で、気持ちよく飲めるコーヒーがおいしくて。





ゲート近くにサンタさん登場!
とあるキャンペーンの一環だったらしいのだけど、日本まで一緒にフライトしました。




今回は友だち家族のおかげでとってもリッチなのんびりハワイを楽しませてもらいました。感謝♪

どちらかというと、街あるきだったりヨーロッパだったりというところが旅行先として多かったわたしだけど、ゆっくりのんびりな南の国の旅って楽しい♪幸せ♪って思ったので、また近いうち行きたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿