2010-04-25

Honolulu - Hawaii - 4th day

さあ、今日はサイクリング! ハナウマベイまで!!!
とっても楽しみにしていたこの企画。

実は前日からネゴっていて、Thanks Giving Dayにつきレンタサイクルやさんも半日休むとのこと。
日本のサービス業と違って、徹底してらっしゃる。

昨日、大きなレンタサイクルやさんに電話してみたところ、半日しかやっていなくて、お昼の12時までに返却しないといけないとのこと。
ハナウマベイまで行ったら戻ってこられない・・・

どうしようかと悩んだあげく、ホテルの近くにあったレンタサイクルに朝訪問して交渉。
陽気なお兄さんにお願いしてみると、なんと!12時で終わってしまうけど、鍵をこっそり秘密の場所に返してくれればOK!とのこと。ラッキー!!!超親切なお兄さんに感謝。

で、手に入れた今回の相棒。




さあ、ここから出発だ!天気よし。気持ちよさそうだよー




途中の休憩地点。海がきれいだなぁー。ダイアモンドヘッドを目指す。



ダイアモンドヘッドを越えたら、高級住宅地へ入ります。
おお、なつかしのSotheby's。Property部門が手がけてる、高級住宅ですな。おそらく。




倒れそうな大きな木が。


この辺の住宅地も高級そうでした。カハラとかその辺なのかな?
走っていても気持ちがいい。左は車の通りが多い。風も強い。向かい風で、こぐのが大変。



もうすぐ着くよ。でも疲れたので一休み。



登り坂になってきた。たぶんこれを越えたらハナウマベイ。



一番てっぺんに着いたので、今まで来た道を見下ろす場所にて。



ハナウマベイを守ろう!という主旨のビデオを見て、いざ海へ!
キレイな色~




透明とはまさにこのこと。


滞在時間は2時間くらい?
ちょっと曇ってきて、さすがに水着は寒くなってきたので帰ります。




帰り道は下り坂。
気持ちがいいよ~~~!!!




小腹がすいたので、途中のショッピングセンターでちょっと休憩。
スパムむすびを食べました。
(その後発覚したのだけど、ここで大事な時計をなぜか失くした模様・・・悲しかった。油断大敵。)



下り坂とちょっと涼しい風をあびて、順調にホノルルに到着。
途中で一回迷っていたら、日本人の女子二人に声をかけてもらって解決。
やさしいなぁ。ありがとう。

ダイアモンドヘッドが夕日に照らされてます。



なんかいい感じ。毎日こんな景色が見られたら幸せ。
ランニングもしてみたかったな・・・。

月も遠くに現れました。



ワイキキにて、相棒と夕日。


なんともステキで、平和で、幸せなビーチ。
ゆったりと時間が過ぎている感じがあらわれてます。



ゆっくりと街を走って、到着。怪我もなく無事帰れたことに感謝。
こちら、親切で陽気なお兄さん、Jammieのレンタルサイクル。
ほんとに親切なので、レンタルサイクルしたいときはぜひ!!




Last Dinner。
出遅れたのか、なかなか店が見つからなかった。
歩き疲れたので、その辺にあったお店で。



Scallop ってメニューに書いてあった。正しい。たしかにホタテのお料理。
でもね、私はScallopをScampiと勘違いして、えびのお料理がくると思っていたの・・・。
想像していた料理と違うのがきて、すごいショックだった。
いやいや、日本語のメニューも書いてあったんだけど、英語で勘違いしてしまったの。

おいしかったから全然よかったけどネ。

今回も楽しい旅行だった。
友よ、ありがとう。だんなさんもありがとう。

今回で感じました。
もう私には、普通の観光旅行はできない・・・と。
何かをする旅を、今後もしていきたいな。

Viva!自転車旅!
Viva!アクティブ旅!!



0 件のコメント:

コメントを投稿