2010-04-24

Honolulu - Hawaii - 3rd day

3日目は、ツアーに入って。題して「B級グルメツアー」。
なかなか、車を運転しないわたし達には行けない、North Shore方面へ。
ハワイ在住歴の長いガイドさんに運転してもらって、ほかのツアーの方々とともに出発。

まずは日本人(だけに?)定番の、この木なんの木。日立の木。




でっかいなぁ。。。



お決まりの、影の撮影♪


そして、内陸をひた走り、東の海岸へ。
どうやらガイドさんによると、この、向こうに見える島がパワースポットだとか。


とりあえず、拝んで願ってみました。

さて!B級グルメの始まりです。


ここでは、ポキを少しだけいただく。おいしい!おつまみにたまらない。
ビールが飲みたくなりました。


シュリンプやさんではありません。ポキを食べたテーブル。
かわいいなぁ。こういう色合い、大好き。


シュリンプやさんに到着。GIOVANNI'S。
このトラックで売っているのだけど、トラックには落書きし放題。
いろんな言語で落書きがあります。日本語もたくさん。


なんでも、ここのシュリンプは特別な味付けらしくて、街のスーパーでここの味付けのソースが売っているんだって。
見つけられなかったけど。


スムージーやさんも隣にあって、バナナスムージーをいただく。



途中でガイドさんが行きつけの果物やさんへ。ちょっとだけ試食をもらいました。


この時期、North Shoreでは、大きなサーフィンの大会をやっているそうです。
この日は波が高くて中止の日でした。2週間ある大会日程のうち、いい波の日に開催されるんだそうです。


途中でまたより道。Aoki's Shave Ice。


メニューはたくさん。どれにしよう~


結局こんなのを注文。甘い。でも暑い日にはおいしい♪


MAHALO♪(ハワイ語で、ありがとう。Thank you!)





この後、Doleのプランテーションへ行ったり、パールハーバーで歴史の勉強をしたり、最後、カメハメハ大王と記念撮影したりして、ツアーを終えました。

ほんとに食べてばっかりの一日。
さすがにアメリカーンな食べ物は食べたくなくなったので、ベトナム料理やさんでフォーを注文。

おなかに優しい♪



その後、ちょっと飲みたいね、ということでロイヤルハワイアンのビーチサイドにあるバーへ。南国っぽいカクテルを注文。



すてきな夜景を堪能して、本日終了。



明日はサイクリング♪やったネ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿