2010-04-24

Honolulu - Hawaii - 1st day

23-28 November, 2009

なんとこの歳にして初めてのハワイ。ホノルル。
今までいろんなところに旅をしてきたこともあり、この事実を言うと驚かれることしばしば。

ホノルルというと、なんだか買い物天国、日本人多数、というイメージで、なんとなく敬遠してきたところもあり。

なぜ今更ホノルルに行こうと思ったか、というと、ただ単にほんとに行ってみたかったから!
何か目的があるわけでもなく、なんとなく、経験者がいう、”気持ちのいいところ”に行ってみたかっただけなのです。

私は自由に過ごしてますが、誘った友人は既婚者さん。なのにだんなさんを置いて、この旅に付き合ってくれました。だんなさん、すみません。理解のあるだんなさんに感謝です。

さて、3連休の最終日出発で行きました。ということは要するに会社は9連休。
つい2ヶ月前にも9連休をした私は若干うしろめたい気分ですが、よーくよく働いた数ヶ月だったので権利とばかりに堂々と休暇を取得。
許してくれる会社や上司にも感謝です♪

出発当日は底冷えする感じだったけれど、数時間飛行機に乗ってついた先は常夏。
暑い~!でも蒸し暑くない~!!
しかもヨーロッパやアメリカ本土への便に比べると半分の飛行時間。幸せ・・・
大好きなヨーロッパにも行きたいけれど、飛行時間が一日の半分かと思うと、なかなか行く気力がよほどでないと出てこなくなりました。。。

フリーのツアーで行ったので、とりあえずまとめて説明会を受けてから解散。
時間があったので、まずは腹ごしらえということで、ショッピングセンターのフードコートでランチ。
おなかが空きすぎて・・・倒れそうでした。しかもハワイ1食目はラーメン。

その後はフライトの疲れを癒すのに飛び込みでロミロミマッサージ。
日本人のお店に行きました。さすがハワイ(笑) でも十分満足できて疲れが取れました。

やっとチェックイン時間になってホテルに到着。お部屋はパーシャルオーシャンビューでした。
期待してなかったので、いいじゃん!このくらいで!!というお部屋。海見えるもん~

山も見えて、海も見えて、いいとこだね~ハワイって♪

お部屋で一休みして、早速街を散策。
なんだかかわいいものがたくさんあるよ。

ゴミ箱。

原付みたいなちっこい車。二人乗り。気持ちよさそう~

これはなんと、自転車をロックするための、自転車の形をしたもの。ここに何台も自転車がくくりつけられていたり。

なんだかワクワク楽しみになってきたぞぉ~!!
この日はショッピングセンターに行ってみたり、私的には街の感じを覚えてみたり。
慣れるための一日になりました。

夕飯は、ワイキキビーチウォークにある、「Yard House」にて。
ピザやサラダ。ビールを頼んで満足。よく食べた・・・
そうだった、ここはアメリカ。ポーションがでかいんだった・・・

どうしてもこの大きなビールグラスで飲みたくて、あれはなんだ?どれだ?と店員のお兄さんに聞いて注文。通常の2杯分。

ホテルまで歩き、明日の予定を考えて就寝。
あったかいので、夜に散歩も気持ちがいい♪♪