2010-04-24

Honolulu - Hawaii - 2nd day

2日目。

この日はまずはワイキキビーチにて散策。
あまり海になれていない私は、何をしたらいいのかもわからず、とりあえず気持ちがいいのでボケーっと。
(※この写真の女子はわたしではありません)




暑くなってきて、日に焼けそうだったので、歩き出す。本日もWaikiki Beach Walkまでの道のりをいろいろなショップを物色しながら歩き、明日のために水着を購入。
水着なんて古いものしかなかったので、こちらで買おうと決めてたのだ。
あとは短パンとTシャツなど。リラックス(というか楽チン)服を購入。

いったん荷物を置きにホテルに戻って、さぁ!ダイアモンドヘッドへ登ろう!!
友人は3回目らしいのだけど、私の初登りに付き合ってもらいました。ありがたい・・・

とりあえずダイアモンドヘッド下までバスに乗り、そこから歩いて登っていきました。


公衆電話がハワイっぽかったので撮ってみた。




ごみ箱もハワイっぽいかったので撮ってみた。
「ダイアモンドヘッドを守ろう!!- Protect Diamond Head」

トンネルのようなところを歩いていきます。

今まで歩いてきた道を下に見る。さっきのトンネルがこちら。


最初はたいしたことないなーと思っていたけど、最後は結構急な斜面だったり。

途中の海の眺め。なんだかこのぽっこりした山のかたち、好き。


頂上から、ホノルルを見渡す眺め。気持ちがいい♪
やっぱりいいなぁ、広い空と海。雲。緑。


下に下りてからまたバスでホノルルに戻る。
なかなかバスがこなかったり、不安があったけど、なんとか到着。

そしてこの日も懲りずに、肉・・・肉。

この日はRuth's Chris Steak Houseへ。ほんとに、「肉」を食べました♪

これ、友達と半分こしたもの。半分で十分。


もちろんお野菜もね。


親切でフレンドリーなお店でした。


この日もたんと食べて、満足して、ホテルまで歩いて。



明日は一日、ツアーに入ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿