2009-12-30

C2C - あとがき

C2Cのあとがき。

2008年7月13日~7月17日にかけての5日間の情報はこちら。

=================================
[5日間の自転車時間]
43時間

[5日間の自転車距離]
約225.5Km

[5日間のパンク回数]
6回
=================================

走行ルート(コメントつき)

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=118351910389959405833.000453295fbabe9902f4e&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ll=54.603096,-3.619995&spn=0.383413,0.88028&z=10


C2Cの存在と出会ってから1年半、2008年の1月から計画を始め、決行まで約半年。
このC2C旅をブログにするまで、さらに1年半・・・

遅くなったけれども、どうしてもブログとして残したく、今後、C2Cにチャレンジする方がいらっしゃったら、アドバイスもしたいくらいです。

もともとわたしはイギリスが大好きで、さらに青い空と緑の景色が好きで、とりあえず英語ならなんとかなるし、ということで場所的にもパーフェクトだったこの旅。

頭で想像していたよりも本当に過酷だった。
なにより運動不足が原因かと思われるヒザ痛。本当に本当につらかった。
それでも意地でもなんでも、最後まで走れたのは、一緒に走った友人達のおかげ。
それぞれ、少なくとも一度以上は、こっそりと泣いていたに違いない。
そして、パンク。ひどい。ひどすぎる・・・パンク6回って。
しかし、また強くなってしまったのね、わたし達。パンク直せる女子、なかなかいませんから!

ちなみに、今でも長距離を走るとヒザがちょっと痛むので、たぶんこぎ方にも問題があるかと思われる。


そして、宿泊先や会った人すべてが親切な人たちだった。
お料理もおいしく、温かい対応をしてくださって、本当にありがたかった。
ツアーや観光とは一味違う旅。現地の人たちとのふれあいがある旅って本当におもしろい!
こんな旅をもっともっと続けていきたいな、って思います。

イギリスにはC2Cのほかにもたくさんの自転車ルートが用意されています。
ほかのルートにもいつか挑戦したいなと、こっそり野望を抱いてます。


これからも自転車旅やその他旅、いろいろアップしていきます。
C2Cはこれにて終了ですが、今後ともどうぞよろしく。


↓ 第1回作戦会議より。




0 件のコメント:

コメントを投稿