2009-12-01

C2C - 3日目① - Maulds Meaburn ~ Nenthall

15 JULY, 2008


夜に到着したので、周りの景色はあまり見れなかった。
朝になって、外を見てみると、すごい!
周りは自然に囲まれた、緑・緑・緑!






朝おきて、一仕事。それは・・・パンク修理。まずは直すものを直そうと。
ファームハウスを一歩出ると目の前には川。





3回のパンクを経て、この朝のパンク修理で、わたし達は相当コツをつかんだ。そして、修理の担当が大体決まった。


①タイヤからチューブをはずす
②チューブの修理
③チューブをタイヤに入れなおす

①においては、自転車屋さん顔負けの手早さを身につけていた。


川のほうから眺めたファームハウスはこんな感じ。




目の前に広がる景色はこんなです。
毎日こんな景色を見ながら暮らせるなんて、幸せ。





仕事のあとの朝ごはんはおいしい♪
朝日の入る朝ごはん用のテーブルで。



フルーツとシリアルがカップボードに並べられていて。



紅茶を飲みながら待っていると、出来立ての温かい朝食が。



ソーセージ2種類、ブラックプディング、グリルしたトマトとマッシュルーム。ベーコン。
写真は3人分が盛り付けられているけれども、朝からかなり満腹。
これに加えておいしいパンも。


- At 10:30 - 

Annieの外出にあわせて宿を出る。

わたし達を心配してくれたAnnieは、今夜の宿に電話をしてくれ、
「女子3人が自転車で行くのだけど、何かあったら迎えにきてあげられないか?」
と聞いてくれた。
従業員があまりいないので、それは残念ながらできない、という回答。
とんでもないよー、十分です。まるで親のように電話までしてくれて、ありがとう。

代わりに、通り道にありそうな自転車屋さんを調べて教えてくれた。何かあったら電話したら助けてくれるから、って。

途中でランチをする場所も教えてもらった。キッシュのおいしいティールーム。

ほんとに散々お世話になりました。
Annieと記念写真をとって、ノートに一言ずつ感謝のことばを書いて出発。

ワンコも同乗して、昨晩自転車を預けたお友達の家に向かう。
そこで自転車にタイヤをつけて、お友達にもお礼を言って、いざ出発!


- At 11:00 -

昨日の薬とマッサージのおかげか、今朝はちょっと調子が戻った。
でも痛いは痛い。

日本にいる、何か解決策をくれそうな友人数名にメールをして、状況を伝え、治すいい方法があったら教えて!と聞いてみた。
本当は、自転車を買った自転車屋のお兄さんとか、来る直前にお世話になっていた、こぎ方のアドバイスをくれたマッサージのお兄さんに電話して聞きたいくらいだったけど、さすがにそこまではできず・・・

この日から、友人がわたしの荷物のバッグも運んでくれることになった。今まで自分の荷物は自分で自転車につけて運んでいたのだけど(当たり前・・・)、ヒザが痛くなるのを防げるなら・・・とカメラ担当が荷物担当にもなってくれた。最小の荷物を心がけて荷造りしてきたけれど、それでも2人分は重い。後ろの両側に荷物をつけて。

すみません。本当にありがとう。。。


C2Cのルートに戻るため、Langwathbyを目指す。教えてもらった道を行く。




AnnieとBrianは、「1ヶ所すごく急な坂がある」と言っていた。
・・・ほんとにすごいのがあった。一体何度の斜面だったんだろう?
降りて押さないとムリだった。なんたって、山を越える道なのだ。歩くのだってキツイ坂。

坂を越えると、今度は雨が降ってきた。防水ジャンパーを着て、とりあえず走り続ける。
ここはイギリス。またすぐ止むさ♪
たまに雨宿りを交えながら、走り続けた。


電車の線路が見えてきた。Langwathbyは線路沿いにあるはず。
お!電車がきた!!




線路の上で一休み。果てしなくいい景色。
C2Cルート上ではないけれど、その分ステキな景色を見ることができたのかも。





- At 13:00 -

Annieが教えてくれたカフェ、The Watermillでランチ。
周りにはニワトリが放し飼いにされていたり。
後から見たら、偶然、このカフェも同じFIGAROに載っていたよ。




なんだかホンワカした雰囲気。オーガニック食材とかも扱ってます。
お客さんも結構います。左に写っている赤ちゃん、かわいかったなー



朝ごはんからあまり時間も経っていないので、3人で2人分のキッシュを注文。
オーガニックジュースも頼んでみたり。




The Watermill
Little Salkeld, 
Penrith, Cumbria. 
CA10 1NN


なかなか順調な一日の予感・・・?!


3日目②につづく・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿