2011-01-28

New Zealand - Hanmer Springs

6-7 December, 2010

翌日は、大聖堂前からシャトルバスに乗って、『Hanmmer Springs』へ。1時間半のバス旅。

親切なおじさんの運転で、出発。
Christchurchの街の風景からどんどん自然がいっぱいになっていく。

途中、Waiparaというワインの名産地を通り過ぎて、すっかりこんな風景に。





Hanmer Springsは、南島にある温泉地。
日ごろの仕事の疲れを癒して、たまにはいいホテルでリッチな気分になろう、ということで選んだホテルは『Select Braemer Lodge』

Hanmer Springs Villageの中心がシャトルバスの終点。
予約していたホテルがどこか、下調べもせずに、中心から近いだろうと思い込み、運転手のおじさんに尋ねてみたところ、走ってきた道の途中だった模様。
送ってくれないかしら?と期待してみたものの、あえなく却下され、仕方なく近くにあるVisitor Centreへ。
ここのお姉さんがこれまたとても親切で、いやな顔ひとつせず、ホテルへ電話をしてくれた。

しばし町を散策。ちょっとしたお店がいくつか集まっている。この日は天気がとってもよくて、日差しも強く。
空が青い!!まぶしい!!




少しするとホテルからお迎えのおじさんが来てくれ、ホテルへと向かう。
走る(戻る)こと10分くらい。途中、ラマとラムがお出迎え。




ホテルにチェックイン。1階建のこのホテルは、とにかく広くてきれい。

わたし達の部屋はこんな感じですっきりとモダン。




そして、バスルームはすべてが二つずつ。



ジェットバスも、二つ。しかも向き合ってる。シャワーもブースが小さいのに、二つ。。。
そういうもの?!


ベランダからの眺め。空が青い!広い!!ほんとにスカっとした空だった!



そして前に広がる庭には、羊たちが散歩中。




少しゆっくりしてから、予約していたラフティングに出かける。
本当は、バンジージャンプを経験してみたかったのだけど、二人で別々のをやるのもね、ということで、ラフティングをやることに。

ホテルから程近い川沿いにある、『Thrillseekers Adventures』


トイレのマークが、バンジージャンプ。かわいすぎ!!




初ラフティング!
どうやらわりとゆるい川だったみたいで、のんびりラフティングでした。
途中で岩からジャンプして川に飛び込んだり、ちょっと冷たかったけど川に入って泳いでみたり。


帰りはジェットボートでぶぅーんとひとっとび!



夕方になり、川に入ってすっかり冷え切ってしまったので、お風呂に入り、ディナータイム。

どうやら、この日の宿泊客はわたし達だけだったみたい。
レストランも貸切状態。

まずは、Waiparaのワインで乾杯。


おいしいパン、グリルされた海老とサラダ♪


ビーフと、チーズの盛り合わせ♪


飲み終わらなかったワインと、チーズの盛り合わせは部屋に持ち帰り、まったりと二次会。そういえば、この日は真面目にテレビのドキュメンタリーを観てたっけ。
旅行してなかなかドキュメンタリーに見入ることはないよ?

-----

翌朝もゆっくりと起きて、レストランで朝食。また貸切。
二人だけなのに、ちゃんとビュッフェみたいにしてくれてました。
上品な朝食プレート(サーモン、ヨーグルト、チーズ、フルーツなどなど)も、パンもおいしかったぁ。



ホテルにお別れし、町に戻り、温泉へ。
この日、前日とうって変わって、空もグレー。暖かい格好をしないと動けません。遠くが雲で見えないくらい、曇ってます。もはや夏ではないです。



温泉といいつつ、温水プールみたいな感じ。。。この日は寒くて寒くて、凍えてました。
こんな感じで、みんな水着で入ってます。


35~36℃の温水プールみたいなものはどんなに長く入っていても冷えていくだけ。
40℃の硫黄のにおいがする温泉がやっとあったので、そこでゆっくりと。やっぱり温泉は硫黄だよ。日本だよ。

その後予約した『The SPA』で、マッサージ。
今から自転車に乗るのだけど、なぜかその前にマッサージ。
お客さんは結構いろいろなところからバケーションで来ている人が多いみたいで、待合室のようなところで自己紹介の会話が飛び交ってました。

ニュージーランドは夏だけど、今は12月。やっぱりクリスマスなのね。



SPAが終わって、Christchurchへ戻ってきました。平日なはずなのだけど、大聖堂の前では、なんだかみんなで大きなチェスを囲んで遊んでる。自由だなぁ。


ディナーは伊勢海老が食べられるところを探して、歩き回る。
でも、結局身分相応?の、イタリアンへ。

またしても乾杯。今日はビールで。そして、サラダ。


伊勢海老は高かったのであきらめて、普通の海老のグリル(大好き!)と、シーフードのパスタを。



ホテルの1階が24時間やっているパブだったのです。
やっぱり行っておかないと♪泊まるところは真上だしね。


こんなビールが飲めます♪パブ、やっぱり大好き♪


やっぱりクリスマスなんだね。窓にはクリスマスの絵が。



明日は昼から、アースライドのツアーに合流!
どんなツアーなんだろう?とわくわくしつつ、眠るのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿