2014-08-03

UK - Cornwall - Tintagel

この日はイギリスの南西部へ。
カーディフが右手にあるなんて言いつつ(ほんとはカーディフっていうかウェールズに一回足を踏み入れたかった・・・)、川を越え、Devon(デボン)経由 Cornwall(コーンウォール)へ。




ひたすら車で走ります。



途中で寄った海岸で。
まだここはデボン州だったかな。なんてさわやかなところなの。



鳥だって飛び立ちますから。



天気も最高!



第一の目的地、Tintagel.
本当は、ここにホームステイしていた家族がOxfordから越していて、会えたら会いたかったのだけど、連絡が着かず。押し掛けるわけにも行かないので、諦めました。



町のティールームで、スコーンをデボンシャークリーム(クロテッドクリーム)で。


Tintagel城を目ざして歩きます。


歩く歩く。


Tintagel城はアーサー王伝説(キングアーサー)にも関係する城らしい。
(詳しくないのでこれ以上語れない)



ガンガン歩いて行くと。



扉が閉まってる!
またしても冬のおかげで。閉まってる!!

イギリスの冬は厳しいですね、観光客に。



とりあえず行けるところを歩きまくることに。


中には入れずとも、景色はすばらしかった。



空は広いし、飛行機はすれ違いそうになるし。
ぶつかるんじゃないか、とドキドキ。



いろんなところから海をのぞめる。
また日が暮れてきたー



このあと、Padstowというところを目ざしてドライブ。
Padstowには、Rick Steinという有名なシェフがやってるレストランがいくつかあって、そこを目ざしたかったのですが、このあとの予定もあり、泣く泣く対岸から眺めることに。


向うがPadstow。おいしいものが待っているのねぇー、あっちでは。
浅そうだし、船もたまに出ているらしい。
行けるのかも!?なんて思ったけど、タイムオーバー。


翌日Portsmouth(ポーツマス)からフランスへ渡るため、なるべく近くへ行こうということで、この日はLiskeardという町で1泊することに。

Pencubitt Country Guest House


直前に選んだわりには、とてもいいところでした。
オーナーも親切だし、すてきな家具だし。



行かなかったけど、バーもあるし。



朝ごはんもこんなところで食べられるし。
とっても美味しかったし♪



こんなかわいいドアストッパーまで。


明日はフランスの友だちを訪ねて船で渡ります。

つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿