2014-02-01

Hamanako - 浜名湖 - vol1

だいぶ投稿するものがたまってます。

これは2013年の9月末のこと。
友だちから、星野リゾート系の温泉に安く泊まれるよ!と言われ、行くことに。



どちらかが間違いなく雨女の私たちなのに、今回は晴れ!まずはそれに感動。
チェックインにも早い時間だったので、浜名湖サイクリングへ行くことに。
お決まりのサイクリング。

観光案内所でママチャリを借りて、まずはランチをして、遊覧船で湖の北の方へ行くために遊覧船に乗船。もちろん自転車とともに。


舘山寺港から、瀬戸港まで。


良い風をうけながら、平和な船の旅はつづく・・・


三ヶ日みかんの里。
船からこの入り口まで、重いママチャリをあげるのが大変!
親切なおじちゃまに2台上げてもらいました。


あとは、ひたすら海岸線(湖岸線?)を走っていきます。
波打ったあとの砂利で自転車は難しく、サイクリングロードといいながら、乗れる状態ではなかったので、長い距離押して歩きました・・・


まったくもって、サイクリング向けではない、この道・・・

途中、暑さに負けて、冷凍みかんも食べながら。



山道は歩く弱気な私たちになり、あとはこんな道をひたすらホテルまで。



3時間ほどの、ひたすら突っ走るサイクリングでした。
今回の相棒はこちら。ザ・ママチャリ。



ホテルは浜名湖パルパル近く。
懐かしい感じの遊園地、パルパル。




夕陽がきれいそうだったので、湖畔まで夕陽を追いかけることに。



宿泊先は、星野リゾート界 遠州(私たちが泊まった時は花乃井)。
リニューアルされる直前だったので、温泉は2つのうち1つ閉まっていたので、格安で泊まれたようです。



お部屋で飲むお茶を選べるというおもてなし。
いい香り。



ちょっとお部屋でゆっくりしたら、夕飯です。

(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿