2009-11-18

C2C - 成田 ~ ロンドン ~ ニューキャッスル

12 JULY, 2008


C2C旅のはじまり!

お昼くらい発のBritish Airwaysで、いざ出発!

「いざ出発」なんて軽く言ってますが出発前から事件満載です。

事件① :
機内とイギリスが寒いので持っていく予定だったパーカー(しかもそのために買った)を、当日暑すぎてすっかり家に忘れる・・・。リムジンバスが寒くて、途中で気づくが、すでに遅い。

事件② :
空港で出発を待っている間に、家のガスのスイッチを消し忘れたことを、自信を持って思い出す。一ヶ月前に引っ越したばかりなので、心配になり、不動産屋さんに連絡。
別に平気でしょう、という一言で、安堵してお茶。

事件③ : 
友人が機内で大慌て!「財布がない!ない!!ない!!!」とりあえず入り口から席の周りをすべて探すものの、見つからず。
落ち着いて考えてみると入り口で落としたのかも?と。飛行機が遅れていたので入り口(空港側)を見たいと訴えるも、却下。
結局、財布がなくなった状態で出発・・・。

友人の落ち込みようったら、なかった。そりゃそうだよね、海外旅行で、出発の時点で無一文て・・・
別途持っていたポンドと、あとは2人分の現金とカードでなんとかなるでしょう、と思い込むことに。
機内食のランチも喉を通らないよねえ・・・大丈夫? ・・・あら?バクバク食べてる・・・!
さすがマイペース。。。


それぞれ気ままに半日機内で過ごした後、ロンドン到着。




ヒースロー空港で時間があったので、ゆっくりお茶など。



イギリス大好き♪なわたしにとっては、ここにいるだけで幸せを感じます。何度来ても、やっぱりいい!!
空気も、雰囲気も、人々も、なんだかとってもワクワクさせてくれる。
なぜだかわからないのだけど、感覚的に本当に大好き!落ち着くのです。




夕方、ロンドンから今夜の宿泊地である、ニューキャッスルへ向けて出発。わずか1時間ほどのフライトで到着。元気が有り余っていたわたしたちは、空港から電車で近くの駅まで向かいました。
駅からは徒歩でホテルまで。一応栄えているらしい通りにホテルはあります。




こんなに明るいですが、すでに20時は過ぎています。夏のイギリスは22時くらいまで普通に明るくて、行動し放題。

3人旅なので、日替わりで1人部屋と2人部屋に。初日はわたしが1人部屋。
ゆっくりしようと思ったら、階下から強烈なインド音楽が!!!
フロントに苦情を言いに行くと、
「今日はインドのパーティーがあったのよね。お部屋変えてあげるわ。」と・・・
子供の声も、独特の音楽も深夜まで鳴り響いておりました。

変更してもらったお部屋がこちら。すんごいグレードアップ。
すてきなインテリア♪大満足♪





明日からのC2Cを楽しみに、ちょっと不安に思いつつ、無事一日を終え、就寝。


[本日の宿泊先]
Caledonian Hotel
Osbourne Road
Jesmond, Newcastle upon Tyne
Tyne and Wear
United Kingdom 
NE2 2AT




0 件のコメント:

コメントを投稿