2017-12-04

UK - London - Central - 2

まだまだ続くロンドン。

この日はAirbnbを出て、あと2泊は都会で過ごすことにしました。スイス人カップルに別れを告げて、朝から移動です。毎日天気には恵まれてる。




ホテルに荷物を預けた後、またウォーキング開始。
地下鉄Queensway近くのホテルから、リトルベニス(Little Venice)経由でメイダヴェル(Maida Vale)へ。



わたしの、永遠の憧れ、ナローボート。



ずっと行きたくて、ずっと行けていなかったバラ・マーケット(Borough Market)へ。食べ物のマーケット!



食べ物の写真をひたすら載せます!



トムとジェリーかっていうチーズ。



このどうやらスペイン人らしい人の作っているパエリア、おいしかったーーー!



結構ライス盛り盛り。
もう一回食べたいな、これ。本当に美味しかったから。



シャンパンも飲んじゃったりして。立ち飲み。


  
パン屋さんとか。



魚介屋さんとか。



ぶ、ぶたちゃん。。。



事前に予約して、The Shardの展望台へ登ってみた。
多分普通の日に行くなら、予約は不要だったかも。。そのままチケット買えそうでした。




#SHADELOVEと書いて、SNSに投稿する用になってた。
ラブラブカップル用だと思われ。



72階まで登ると、そこは屋根がないオープンスペース!
天気に感謝。青い空。爽快。



タワーブリッジも




テムズ川をはさんで、対岸を眺める。



デザインミュージアム前にあった、ブロンプトンの自転車レンタルボックス。
どういう仕組みかは、不明。



自転車置き場。



この後、今となっては前の会社になってしまったけれど、その時勤務していた会社のロンドンオフィスにアポなしで突撃してみたのです。
なぜアポなしかっていうと、まったくヨーロッパ地域とは関係なくて知り合いがいなかったのと、その会社の雰囲気からいって、アポなしでも受け入れてもらえると思ったから!

そしたらやっぱり受け入れてくれて、人を呼んでくれてオフィスツアーをしてくれた。やりとりはないけれど、大きくいうと同じ部門の人に挨拶ができて、なかなか楽しかった。
オフィスのビルからはセントポール寺院が見えたりして、立地最高。



歩き疲れたので、近くにあったAlbionでおやすみ。
洋梨のコンポート、クロテッドクリームたっぷり。
かわいいお店でした。



サウスバンク(テムズ川南岸)は、お散歩にぴったり。
寒くても歩きやすいし、景色がいい。



ロンドンアイとビッグベンを眺めつつ。



この日もただただひたすら歩いた1日になったのでした。
この旅、3万歩歩いた日が数日ありました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿