2017-08-12

UK - London - Feb.2016

もはや1年半も前のこと。ロンドンひとり旅をしてきました。

このあとなんだかバタバタいろんなことがあったので、ブログも書けなかったけれど、私にとって、とってもとってもいい旅だったので、ちゃんと書いておこうって思いました。




2016年の自分の誕生日から9日間のロンドン。(また冬のイギリス)
今まで何度も行っているけれど、いつもついでにちょっと寄ることが多かったロンドン。行ってみたいのに行けていなかったところもたくさん。

ってことで今回は、ロンドンのみ。そして自分の興味があるところだけ。気ままに。の旅。

そして、初めてAirbnbを利用。予約もスムーズ。
今回お世話になったのは、働きながら勉強もしている、アートなスイス人カップルの家。

家に着いたのは、暗くなってからの時間。(イギリスの冬は夜が早すぎる)
どうやら彼女の方がAirbnbのいろいろをやっているようなのだけど、その子がまだ仕事から戻ってないらしく、えーっとどうしたら入れるのかしらーと一瞬途方にくれた。

連絡先に電話をしてみると、「彼が部屋にいるから迎えに行かせるわね」と。
すぐにその彼が3階から降りてきて、重いスーツケースを部屋に運んでくれた。

2階はキッチンやリビングと彼らの寝室。3階は一部屋のみで、そこが今回の私の部屋。

こんな感じ。



B&Bのように、小さなシャンプーやタオル、ドライヤーが用意されてた。結構広い部屋で大きなベットで大満足。

この枕にかけるカバーをヒーターに干していたらしく(写真にうつってる)、電話で彼氏に指示する彼女。

「忘れてたよ、ごめんねー。怒られちゃった。お花も飾っておこうと思っていたのに。今から買ってくるね!」と。

お花ー!ありがとう✴︎
そして、ベッドサイドのテーブルには、クッキーが置いてある。お若いのにプロだ、プロ。

「カバーはあとから部屋に入って僕がつけても大丈夫?」
というので、自分でやりますわよ、とお伝え。

シャワールームやキッチンの説明をしてもらい、鍵をもらい、あとは5泊するのみ。

ちょっとしたら彼女が帰ってきて、ごあいさつ。
仕事場に日本人がいるとかで、そんな話もちょこっと。週末だから、これから二人は外へディナーに行くそうだ。


もう遅かったので、雨の中近くの通りを歩き、インド料理やさんでカレーのディナーに。まずは、ひとりで乾杯ビール。


インド料理って、ひとつひとつのポーションが大きくて、すぐお腹がいっぱいに。
この日はカレーとビールしか頼まず。

翌日の予定を計画しつつ、就寝。


のんびり、つづく。


3 件のコメント:

  1. 旅の続きのお話を楽しみにしています♪ Kaoru_calligraphy

    返信削除
    返信
    1. Kaoru_calligraphyさん。
      コメントありがとうございます!危うくまた放置するところでした!ほんとに楽しい旅だったので、書きます!

      削除
    2. 楽しみにしていますヨー♪

      削除