2017-03-05

Seattle - Sightseeing

シアトル観光。

ダウンタウンからバスに乗って行ってみた、キャピトルヒル。
ゲイな街であったり。



おいしそうなアイスクリーム屋さんがあったり。



ちょっとハワイっぽい感じもしたり。



何軒か気になるカフェがありました。
ちょっと違うところに足を伸ばしてみるのもいいな。
写真がないけれど、後日またこのあたりに夕飯を食べに来て、同僚はサルサバーへと消えていきました。

別の週末。

Lake Unionへ。ダウンタウンのホテルから同僚と歩いて行きました。



朝ごはんをサブウェイで食べながら歩いたのに、とりあえずランチを!とまたお店に入る。
もう一人をお店で待ちながらランチ。



太陽の下では健康的なサラダを〜



クラブケーキも少し分けてもらったりなんかして。



この日の目的はこれ。



体力と運動能力に自信がない私は、頼み込んで二人で乗るカヤックにしてもらったよ。
案の定うまく漕げず、なかなか元のところに戻れなかった。泣けてきたー!
最後はこうやって笑えたけど。途中若干険悪なムードだったよねぇ。でも優しくていいヤツだったからよかったよかった。



疲れたのでとりあえずビール・・・。
このあとわけもわからず、シュラスコ料理屋に入って、大量のお肉を食べ、しかも結構な金額を払ったのでした。苦い思い出です。




2週間の研修最後の日、金曜の午後はフリーになったので、同僚と会社からワシントン大学まで歩いていきました。歩くの大好きな同僚でよかった。




途中で公園により、湖のあっち側を眺めてみたり。
ここ、とっても気持ちよかった。



こういうドア好きです。



こんな図書館なら入りびたれるかも。
すてきな大学生活が送れそう。



広大で緑や花が溢れていて。ぜいたくだなー



カモがいてね。
ずっと観察して、二人で物語を作ってみたよ。
夫婦カモと子ガモの物語。お父さんカモは結構切ない物語になったよ。お母さんカモは強し。

この池からカモが歩いて出るためのハシゴが用意されている親切な設備。



どこもかしこも、カモ・カモ・カモ。



このあとバスでホテルに帰って、最後の晩餐。
お寿司食べたいね、っていって、Shiro's Sushi.
開店前からこの行列!びっくり。



席は満席。



私は日本酒頼んで、お寿司食べて、おつまみも頼んで、あとちょっとで日本へ帰るのだけど、でもやっぱり日本のごはんが好き!



中国からの同僚もおいしく食べていたので、よかったな。
あがりもおいしい。



シアトル、いいところでした。
もう一回くらい行けるかなって思ったけど、結局退職してしまったので行けず。
いつかまた行けるかな?
・・・今度は100%観光で。




0 件のコメント:

コメントを投稿