2017-03-05

Seattle - Downtown

まただいぶ更新していませんでしたが、シアトル続き。記憶ももう怪しいけれど。
到着した日や週末に歩いたところを少しだけ。

到着した日に、チェックイン待ちの間に行ったマーケット。



なにこのブタちゃん、かわいい。Pike Place Market。




お魚やら。



お花やら。


もちろんフルーツも。



シアトルといえば、やっぱりスタバ?一号店はいつも混んでいた。



外まで並んでいたり。頼まれたのと自分のカップを買って、コーヒーは飲まずに退散。



会社が予約してくれたホテルは、なんだかモダンで。
その会社っぽいといえば、それっぽい。上にいるワンコは持って帰るなら有料で購入しなくてはならなかった。



シアトルの象徴かしら?スペースニードル。



週末にふらふらと海沿いを歩いてみたよ。



美術館の外観。入ってないけどね。



海へ向かう階段。



やっぱりどこへ行ってもレタープレスのお店は訪れておかないと、と思ってやっとこさ探しました。




思っていたよりも大きな、そこで印刷しているようなお店だった。
ポスターとカードを購入。



作品を許可をもらって写してきました。



お店の前にあった壁画?壁画??



ところどころに、いろいろとアートがある街。歩いていておもしろい。



街は昼間は明るいし平和な感じがしたけれど、少し人通りの少ないところや夜のとある特定のところは、結構寂しくて怖いかもしれないな、と思いました。



シアトルにいた元同僚おすすめのクラムチャウダー。
Ivar's。おいしかった⭐︎



シアトル、結構地ビールがあって。
やっぱり飲まないと!と思っていそいそと出かけてみました。



パブって感じ。



ビルの中にはこんな飾りもあったり。




Queen Annという地域からの夜景。同僚と夕飯を食べてからの夜のお散歩。




Visit Seattle のサイト。いろいろもっとちゃんと調べていけばよかったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿