2016-08-18

Seattle - Fremont

これもまた1年前、2015年7月の話です。

転職(何度目?)して、本社のあるシアトルに2週間の研修に行きました。
入社も向こうだったので、入社の手続き、PCの受取から設定(しかもOSが英語で不慣れ・・・)、同じ研修を受けるその月の新入社員が100人以上、なのに日本人ゼロ、という、わちゃわちゃしてもうパニックの2週間でした。

ホテルはダウンタウンでしたが、オフィスは Lake Union(ユニオン湖)を北上した Fremontという地区にあり、アーティストが多かったり個性的なお店やGoogle、Adobeなどなど多くの企業のオフィスがあったりします。




街中にもアートなものが点在。



橋の下にあった、Fremont Troll。



オフィスのひとつで、研修の会場。



今となっては懐かしい。。。



こんな部屋もあったりして、少人数のマーケティングの研修がここで行われた日も。



これは本社のオフィスのキッチン。お店並みのフリードリンクとスナック。。。



theo というチョコレート屋さんがあって、近くを通るとチョコレートの香りがぷんぷん。ファクトリーツアーもやってるようです。



周りにはカフェやブリューワリーもたくさん。
本格的なお寿司をごちそうになったり、ベトナム料理はアジア人にとってはありがたい食事の一つで何度か行ったなぁ。





おしゃれくんの同僚が早めの夕飯に連れて行ってくれたお店で出てきたバナナチップス。雰囲気も味もすてきな感じでした。

Manolin



同僚はほとんど飲まないので、サクッと食べて帰ったりしてました。となると、回転ずしなんてとても便利で、オフィスの近くにあったので寄って帰ったり。

半蔵門線・・・て。

Blue C Sushi



東京の地下鉄がお皿の色になっていて、金額が違うという。
よく考えられてる!



そのほか、いくつか入ったFremont近辺のお店はこちら。覚えているかぎり・・・

Chiso Sushi - 本格的なお寿司屋さん。ベジタリアン寿司なんてものもあった。
Jai Thai - タイ料理。普通においしい。量がちょっと多め。
石庵 - Issian Stone Grill  - 居酒屋さん的な感じ。日本人なんだからオススメのもの選んでよ、って言われると困るよね〜
Pel Meni Dumpling - ロシア料理。ロシア人が旦那さんという同僚がいたので。

アジアンと行動していたので、ほぼアジア料理。やっぱりそうなるよね〜
シアトルはごはんには困らないかもしれません。


Fremontには、おもしろそうなショップもあって、ゆっくり見る日が欲しかったなぁ。ビルからビルへ、オフィスからホテルへと駆け足で歩いていたので、残念。

移動はどこも徒歩、ちょっと遠くへ行くと最終的にはホテルに帰るのにタクシーが必要で、同僚のUberアプリなしでは生活できませんでした。お世話になりっぱなしでした。

つづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿