2016-07-18

Yakushima - 屋久島 - sankara hotel & spa

少し早い夏休みらしい、爽やかな青空。




屋久島旅の3泊目は、ちょっと贅沢をして、sankara hotel & spa に宿泊。

レンタカーで到着すると、誰もいない駐車場に止めたのに、ラウンジまで送迎してくれるカートが到着。どこで見ていたの!?とびっくり。

チェックインを待つ間、ウェルカムドリンク。
ああ、幸せ。幸せすぎる。




お部屋はヴィラ。カートで移動です。
歩いていけるのだけど、すぐにカートが現れる。
そして部屋番号もなぜか覚えられていたりする。すごいサービス。



まったりできる、贅沢なつくり。



バスルームももちろんキレイで、大きい。
アメニティも充実。サンカラ専用アメニティ⭐︎




登山のあとに着いたので、夕飯までの時間があっという間。
「ここでただただ過ごす」っていう目的で、丸二日使うくらいでもよかったかもしれない。

夕飯は屋久島の食材をつかったコース料理を。







もちろん、おなかいっぱい。
ゆっくりと運ばれてくるので、すべてをじっくりと堪能。
目にも舌にも大満足。

-----

ディナーのあとは、予約していたスパへ。
じっくり時間をかけて、全身の疲れを癒す。

ディナーが遅れたにもかかわらず、まったく急かされもせず、それどころかほんとにゆっくりと施術してもらえました。贅沢すぎる時間。

終わったのも12時近く。
すっかりほぐされて、部屋に着いたらすぐに寝ちゃった。

-----

緑に囲まれたヴィラで、朝陽とともに目覚める。至福。




毎朝がこんなだったらいいのに。健やかな日々を過ごせそう。



ヴィラまではこんな感じの道。



海からは少し上がってきた、山に建っています。
そのちょっと離れた感じがまたいい感じ。



朝ごはんは上品なビュッフェ。パン食べ放題。



もちろん、全部をちょこっとずつ。




サンカラで車を借りて、近くをドライブ。
大川の滝まで。ホテルから30分もあれば着きます。

こちらでもマイナスイオンたっぷり。



山に囲まれた川って好き。水もキレイ。



海沿いのこんな道をずーっと走っていく感じが続きます。



出発までまだ時間があるので、ホテルでゆっくりと。

飲み物が飲み放題なのです。コーヒー等はもちろん、お酒まで!
ビールサーバーから自分で入れられます。




やっぱり、ビールだよね〜
外は暑いので、窓際でプールサイドを眺めながら。



プールに入る時間はないけど、でもやっぱりこんな天気がいいとプールに浸かりたくなっちゃう!

ってことで、足だけでも入れてみた。
タオルも用意されているので、安心。



1日ぼけーっとしていたい。



ほんとうに贅沢な時間を過ごせました。
このホテルのためだけに来る、っていうのもありだなって思います。

ホテルのFacebook もオススメです。屋久島やホテルの様子、従業員の方が撮ったプロ並みの写真が満載です。




0 件のコメント:

コメントを投稿