2011-06-20

Tokyo - 等々力渓谷

緑があるところに行きたいね!ということで、等々力渓谷へ行ってきました。

都内にもたくさん緑深いところはあると聞いていて、等々力渓谷もその一つ。
わたしにはあまりなじみのない、そして、何気に緊張する、東急線沿線へ足を伸ばしてみました。


東急大井町線、等々力駅。

駅前でとっても遅いランチをしてから、小雨降る中、等々力渓谷へ。
道には方向を示す絵が。






駅から徒歩3分のところに、いきなり入り口があります。
階段を上るとすぐにもう緑しか見えない世界。
車の通る音が聞こえるのが不思議なくらいの深い緑。

雨が降っていることもあって、気分は屋久島。
しっとりとした道が続きます。





途中まで柵もなくて、気を抜いたら落ちちゃうよ?っていうような道を歩いていきます。

等々力不動尊まで行く急な階段をのぼり。
見下ろせばやっぱり、緑・みどり・ミドリ。





そして下には白と青のあじさいが。


実はね、たっぷり時間がある日だったら、鎌倉へ行ってあじさいを見ようって話していたのだけど、ちょっと鎌倉までは行けなかったのです。でもはからずして、きれいに咲いたあじさいが見れて、よかったな。

きっと晴れた日に行ったら、またちょっと違うと思うので、また行きたいです。
そして、そのときには、不動尊の下にある、お茶屋さんで、抹茶でも♪






0 件のコメント:

コメントを投稿