2011-07-31

First Experience - 初めての・・・

なんて、夏っぽい空。




水上へ向かう途中のパーキングでの一枚。
ほんとうに天気がよくて、時間に余裕があったので、涼しい風が吹く木陰で少しお昼寝してみたり。

まさか、その数時間後に事件が起こるなんて!



先日、人生初めての骨折をしました。
さきほどの、夏っぽい空気を堪能したあとに行ったラフティングで。
川に落ちて、何かが起こって(詳しくは説明しませんが)、左手の薬指と小指がぽっきりと。
一瞬だし、水中だし、全然痛くなかった。でも、ちょっと経つとズキズキと。

現地で2か所のお医者さんへ連れて行ってもらい、レントゲンとって、応急処置をして。
車で東京に戻って。

日曜日を一日ガマンして、月曜日に早速病院へ。


「手術ですね。」

「全身麻酔でやります。」

えええーーー!!


病院でのいろいろな手続きは冷静に行われ、翌日から2泊3日の入院に決定。
いくつかの事前の検査もして、とりあえず会社へ行き、できることをやって帰る。
キーボードが打てない私は、生産性40%カット。全然仕事ははかどらず。


入院初日はゆっくりして。
友達がお見舞いにきてくれたり。ここぞとばかりにお見舞いのおやつ食べたり。
病院のごはんも食べて、9時就寝。

翌日は手術当日。病院は6時に起床。早いのね・・・
朝から手術着に着替えて、点滴して、病人になりました。
緊張。

手術は1時間半で終わったけれど、目覚めたら、激痛!!!
あんなに耐えられない痛さは人生で初めてだったかも。
わたし、痛みに強いみたいなのです。


そして、手はこんなことに。





まるで、ドラえもん。
とにかくこの日は痛かった・・・。何度も言うけれど、ほんとに激痛。
ずっと氷枕で冷やして、痛み止めの点滴もしてもらって、なんとか一晩越しました。

結局、翌日退院する気にはなれず、一日延ばして、3泊4日の入院生活に。


その後約5週間、こんな状態で過ごすことになってます。





最初は痛いし、怖いしだったけれど、今はもう3週間経過し、結構慣れました。
キーボードもうまいこと打てるようになってきました。

小指、大事です。
たぶん、左手の小指って、一番存在感薄いと思うのです。
でも、実はすごい働いているんだなって、今回わかりました。


そして、4日休んだあとに、行った会社の、行き先表示板にはこんな絵が。



(薬指と小指が折れたから → 骨をつなげるために入院してます、の図)


・・・ネタにされてますけど、みなさんの愛を感じました。

あとは、大事な大事な、左手の薬指が、ちゃんとまっすぐ順調に戻るように祈るのみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿