2011-05-08

Tokyo - Arakawa - 荒川サイクリングロード

今年は自転車をちゃんとやろう!と決めたので、このゴールデンウィークにいろいろと買いそろえてみました。カタチから、ってやつです。

自転車にスカートなんて恥ずかしい!!って思っていたのですが、やっぱりかわいいじゃないと思って購入。そしてトレッキングとかにも使えるサポーターも購入。この季節役に立ちそうなウィンブレも購入。

買い過ぎです。

でもね、最近はランナーがスカートだし、はいてみたらなんともかわいいし。
ということで、手を出してみました。

連休のいつ、ロングライドをしようかなーと思っていたけれど、今日を選んで大正解。
とってもいい天気♪きっと連休中で一番。

ちょっとだけ早起きをして出発。

葛西橋から荒川サイクリングロードへ。
途中の交差点で、外人さん3人組に会った。外人さん3人がスポーツバイクで移動してるのもなかなか見ない光景なのと、行く方向が一緒だったので、とりあえず後ろからこっそり着いてってみた。

途中で大きな自動車道路を渡っていったので、そこでサヨナラ。

家から2-3キロでサイクリングロードに入る。
快適なサイクリング♪
私はスピードが出ないので、時速20キロ+くらいで走る。
びゅんびゅん、抜かされる・・・

でもなんだか気持ちいい!

ひたすら走り続けてみた。
江戸川→江東→墨田→荒川→足立→北 とたぶん6区を走りぬけた模様。

途中で、さっき会った外人3人組が土手で休んでいたのを見かける。
そしたらあっちも覚えていたみたいで、何語かわからない言葉(たぶんイタリアかスペイン語)で明るくあいさつしてくれました。わかりやすい格好しててよかった♪こういう出会いってほんっとに楽しい。


岩淵水門を抜けたところで、自転車の講習をしていたみたい。
近くを走ってた人によると、片山右京が話していたみたい。

どこまで行けるかなぁ、埼玉まで着いちゃったりして、って思いながら走っていると、案の定途中でマラソン大会開催中。やっぱりなぁ。そんな気はしてた。

で、戻ってまた走る。
まずはのどが乾いたよぉ~って思ってお休みしてみる。
日差しは強いけど、気持ちがいい季節だねー





ちょっと土手に寝転がってしばしのお昼寝。風も気持ちいい。

ゆっくりしてしまったら、帰りはなんと向かい風。
行きと同じギアでは疲れてしまって・・・くるくる回るギアに変更。
そういえば、くるくる回るギアがいいって、この間教えてもらったっけ。
無理しない速さで帰りはゆるゆると走ってみる。

野球場やゴルフ場を横目に、ゆるゆる。

途中でポピーのお花畑が。




気持ちいいなぁー
天気がよくて、風を感じて、青い空。最高だな。

小松川千本桜の土手を走っていたら、凧揚げしてた。




うわぁ、凧なんて、久しぶりに見たよ。
気持ちがいいねー

今日の走行距離は全部で59キロ。
帰り道は、GIANTを買った自転車やさんで3年ぶりのメンテナンスをしてもらう。
ありがたいことに、無料。とっても親切で大好き。
メンテしてもらったら、ブレーキが全然効いていなかったことがわかった。気をつけないと!メンテ、大事ね。

今後のためにボトルホルダーを購入して、装着。

よぉーっし!これからもどんどん走るっ!

まずは、一緒に走る仲間を大募集♪




0 件のコメント:

コメントを投稿