2010-07-19

Onsen - おがわ温泉 花和楽の湯

三連休に予定がないので、友達を誘って一日旅に行こうということに。

箱根? 大島?

ぎりぎりまで案を考えたけど、日帰り温泉に決定。

10時、池袋集合。
東武東上線で池袋から急行で72分。ちょっとした旅です。
東武東上線に乗るのは初めて。


通勤電車のような電車が残念でしたが、トコトコ少しずつのどかな風景に。
小川町駅に着くと出口はひとつ。迷わずズンズン歩いていったところで、

・・・ん?逆じゃん?

地図を見ると逆っぽい。地図を確かめるのって大事ねぇ。

暑い中、駅まで引き返して線路を渡り、歩くこと8分くらい。
到着~


私たちの行動は・・・

12:00 
到着。受付。(1350円でタオルも、浴衣も、岩盤浴もついてます。)
アロママッサージを予約。(さんざん悩む)

まずは温泉に入る。(約1時間)

13:30
アロママッサージを受ける。(おなかの脂肪燃焼コース!50分+クーポンでヘッドマッサージ)

15:00おなかが空いたのでランチ。
ビール+かしら串焼き(うまい!)、きゅうりの一本づけ、お刺身などなどまるで飲み屋料理。
ちょっと酔っ払っていい気分。

おなかが落ち着いたので、足湯でリラックス。(約15分くらい)

16:15
岩盤浴が始まりそうだったので、速攻着替えて参加。(要予約、1回25分。入れ替え制)

16:45
ゆっくりと露天風呂。昼の時間よりも全然涼しくなっているので、きもちがいい!!
デッキに寝転がったり、寝湯で寝転がったり(寝てばかり)、38度くらいのぬるいお湯にのんびり浸かったり。

途中休憩でコーヒー牛乳をグビっと飲む!

19:00
まだまだ浸かれそうだったけど、そろそろいいですかね? ということで温泉終了。
着替えて夕飯。

またまたビール+かしら串焼きセット、前日から食べたかったのでおそばを注文。
友達はビール+イカそうめんと、カレーうどんを注文。カレーうどんてなんてそそるんだ・・・

21:00
相当満喫しすぎてのチェックアウト。
会計時に、
「だいぶお使いになられたので、会員になりませんか?お得ですよ」とのこと。
お使いになったのは、時間か?お金か?

21:24の電車に乗って、途中森林公園で乗り換えて、池袋到着。23時近く・・・

10時集合、23時解散。
どんだけ満喫したんでしょ。

でも、相当楽しめてオススメです。
お湯はお肌がツルツルになるタイプと、ミネラルたっぷりタイプがあります。
住宅があるところを歩いていくのに、温泉からは森林が見えて、まるで森の中にいるようです。
どうやら桜もあり、もみじもあったので、季節でいろんな顔が楽しめそうです。
夜は夜で星も見えていい感じだと思いますよー。 


おがわ温泉 花和楽の湯。
http://www.kawarano-yu.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿